マンガ「ママレード・ボーイリトル」第30話を読んで

雑誌ココハナで連載中の吉住渉さんのマンガ「ママレード・ボーイリトル」第30話を読みました。しばらく休載していたようですが、久々に見かけたのでワクワクしながら読み進めました。
立夏と朔の恋愛模様を中心に描かれているこの作品。2人ともまだ中学一年生という若さなので、ココハナ連載作品の中では比較的子供向けのイメージが強くありました。でも前作「ママレード・ボーイ」の光希と遊、そして2組の両親がちょくちょく登場するので、大人でも十分楽しめますね。というより前作をリアルタイムで読んでいた世代をむしろターゲットにしているのでしょうか。「家庭内恋愛」という特殊な事情を受け継いでいるのが何だかおかしくもあるのですが、家族みんながオープンで楽しそうに暮らしているのを見るとうらやましくもあります。
晴れて恋人同士になった立夏と朔ですが、両親たちにはバレバレだったのが笑えました。ポーカーフェイスの朔がびっくりするほど大人びているところが、すごく立派だなぁと感心してしまいました。http://www.howtopaintacar.net/

一人暮らしを始めたわたし

私は今年の3月まで広島県に住んでいて、4月から大学に通うために兵庫県に移り住みました。一人暮らしというのは決して楽しいだけのことではなく、料理や洗濯、掃除などの家事をすべて一人でしないといけないという試練も待っています。それを一人で何とかしているときに、いままではお金を稼ぐのも、家事をしてもらうのもすべて親にまかせていたなと、自分の身勝手さが感じられるのです。そういう事を思うたびに、ああ親に会いたい。ああ家族に会いたいなどと思うことが多々あります。よく聞く話ですが、人というのは少し離れてみて、初めてその価値に気づくというのは本当の話だということにも気づきました。私もいつかは誰かの親となり、そしてまたその子に自分も尊敬される日が来るのでしょうか。そのためにも私自身が子供に対して恥じることのない行動をとらなくてはなりません。親が子に。またその子が親となり、親が子に。それが日本では何百年、何千年と続いてきたと考えると、我が国日本に誇りを持ち生きることができます。家族以外にも親がたくさんいるのかもしれませんね。http://www.marmoolak.net/

サービス接遇検定の勉強

最近独学で、サービス接遇検定の勉強を始めました。
まだ受験するかしないかは決めていないのですが、学生時代に3級を取っているので、以前から興味がありました。
インターネットで調べていると、合格率もそこそこ高いし、独学で勉強している方も多く見受けられました。
次に狙うなら2級かな、と近くのツタヤで参考書を購入して参りました。
久しぶりの参考書を開くと、当たり前ですが、字がたくさんありすぎて、一瞬くらっとしてしまいました。
学生時代は毎日のように教科書やら辞書やらとにらめっこしていたんですけどね。
一度離れてしまうとダメですね。
これはなかなか手強そうです。
しかし、何日か続けていくうちに、なんとか参考書にも慣れて参りました。
結構知っているようなワードも出てくるし、途中イラストなんかも入っていたので読み進めやすかったです。
この調子でしっかり勉強して、検定試験を受けてみようかな、なんて浅はかかもしれませんが、そんな気持ちになりました。http://xn--vio-6r8f89ylm7ajly.jp/

イモトアヤコさんについて

私が今気になっていることは、芸人イモトアヤコさんのことです。
私は世界の果てまでイッテQ!の番組が好きでよくみるのですが、なかでもイモトアヤコさんがされている登山部が一番好きです。
登山家でもない彼女が過酷な山々に挑み、制覇していくあのコーナー。もうあのコーナーだけで一つの番組ができるのではないかと思います。
最初のキリマンジャロから始まり、モンブランやアコンカグア、マッターホルン、エベレスト、マナスル。山のことは全く詳しくないですが、どの山においてもとてつもなく大変だということは伝わってきました。
あまりテレビを見て勇気をもらうことは正直ありませんが、このイモトさんの姿だけは、心を打たれるものがあります。
素人のイモトさんが、お金をかけて、登山することに関しては賛否両論あるみたいですが、私はただ純粋に彼女の底知れない頑張りが素敵だなと思っています。
次の山ももう決まっているみたいですね。いつ登るのかな。放送はいつかなー。楽しみです。http://www.ffreplicas.net/

日本酒のおいしさがわかってきました

今までお酒はビールやカクテル、ハイボールなどをよく飲んでいて日本酒は自分で好んで飲むことはあまりありませんでした。
日本酒はすごく酔っぱらいそうな感じがしてとても強いお酒だという先入観もありなかなか手が出しづらかったというのもあります。
しかし先日友達とご飯を食べに行った際に友達が日本酒を注文するのを見てなんだかかっこいいなと憧れるようになりました。
友人曰く、ほかのお酒をたくさん飲むより日本酒をちびちび飲むほうが酔わないし、いいお酒の味も味わえてオススメとのことでした。

さっそく私も飲みやすい日本酒を求めていろんな人にリサーチを取った結果越乃寒梅を進められ、勇気を出してチャレンジしてみることにしました。
すると想像以上に飲みやすくフルーティーでとってもおいしくいただくことができました。
お刺身や和食にはすごく会うので家でもちびちびつまみを用意して飲むことができそうです。
その後宮城や秋田など東北の日本酒を色々試していますがどれもおいしく種類によっては色もうっすら違うのがすごく面白いなと思いました。

これからもお店ごとにそろえている日本酒の種類が違うので色々試して自分にピッタリの日本酒を探したり、地方により日本酒の違いを色々勉強していきたいと思います。銀座カラーの施術は保湿を重点的に行っています

人のふり見て和が振り直せではないが・・・

他人の仕事のダメ出しを見る機会が最近あり、え?と思うことが多く感じた。自分がいい年齢になり、それだけの経験を下からそのように感じるようになったのかもしれない。でも、どう考えても、それって言われたこととちがうよね、ということを平気でなしとげ、できましたと大胸貼ってみせるさまをみて、時代がかわったのか?とおもう。考えてみると、自分の子供とあまり年のかわらない人たちが、働いてるのをみているわけだから、自分の子供と比べてみると、今時な感じは否めないのだが・・・。それでも、ダメ出しを素直に受け入れる人はまだ、伸びる可能性があるかと思うのだが、逆ギレし、相手に食ってかかるのを見た日は、自分の子供が就職する年齢になった際は、あのような真似だけはさせないようにしようと、思ったのだ。親の教育の違いだろうか?これがいわゆるゆとり世代なのかはわからないが、それにしても、とほほな遺産を残してくれましたね、と思うのは私だけにかぎらないだろう。指導している人の気持を考えると、ご苦労様と心でねぎらい、自分の子育てに反映させようと心に決めた日だった。www.internetescortservices.com

ここ最近夜中に目が覚める

ここ最近、早目に寝るように心がけているんですが、夜中の3時頃に目が覚めてしまいます。寝る前に睡眠薬を、飲んで寝るんですが、薬が切れたとたん目が覚める感じです。月曜日の病院に行った頃からです。
なので現在夜中の3時半に、この文章を書いてます。今まで朝の4時か5時頃にネテイタ反動かもしれません。今は12時には寝るようにしています。これからまた睡眠薬を、飲んで寝るのかしら。この中途覚醒が、今気になってることです。タンポポ茶が、睡眠を良くすると、何かの記事に書いてあったので数日前からタンポポ茶を飲んでるが全く効果なし。睡眠薬を服薬してますが、夜中に目が覚める。睡眠薬の無いときは、連続して、8時間は眠れたのだが。皆さんの睡眠時間が、気になるところですね。多分6〜7時間位だと思うんですが。わたしは、8時間寝るか、3日3晩寝ないかなのですが。一番厄介なのが、途中で目が覚める事。やっぱり今日はもう寝ないでおこう。睡眠薬も、勿体ないし。以上、最近気になる話でした。http://xn--ick8azb459v42v.jp

友達と子連れで行ったカフェの出来事

私の息子二人と友達の娘一人を連れて近所のスタバに行きました。そこは図書館の中にあるスタバなので読書しながらコーヒーを飲んでいる方がたくさんいます。レジ前に並び注文を聞かれるのを待っていると、子供達は走り回ってキャッキャッと騒いでいます。言葉では注意しても長い列から抜けることは出来ず、1歳から2歳の子供達を叱るのに精一杯でした。やっと注文できて、商品を受け取り中の席だと静かに本を読みたい人がたくさんいると思ったので外の席へ行きました。外の席は多少騒いでても気になることなく、友達とお喋りを楽しみながらコーヒーをのみました。外の席には花壇があり、子供達は少しお花を摘んできてしまったので、取らないでね?と注意しやめさせました。通りかかった、60代くらいの女性2人が腕を組みしかめっ面でこちらに聞こえるように子供達に悪口をいいだしました。「あら?お花のところに子供連れてくるなんて!荒らしたらどうするの?常識ないわね?」って。むかつきすぎて、声も出ませんでした。うちの子達ちょっと摘んじゃったけど荒らしてないし見てるだけで悪口言われたくないよー!!!と心の中で叫び堪えました。笑http://www.prg-languedoc-roussillon.org/

いま非常に話題の事件

高畑裕太さんの事件について、、

わたしが思うことを述べます!!

強姦傷害罪の罪に問われている高畑容疑者。。
数々の犯罪のなかでも、『強』という文字が入ると、その罪は格段に重くなるらしい。
強姦、強盗、など、、

なぜそんな大きい罪になってしまったのか。被害女性はそんなにひどいことをされたのでしょうか。

でも、全治1週間の怪我とはいえ、怪我をおわせるようなことをしてはだめですよね。

最近よく、テレビでも見かけてた高畑容疑者。
非常にもったいないです。流行りの芸能人が挙って出演する24時間テレビにも参加予定だったはず。

わたしはこの事件で一番かわいそうなのが、もちろん被害女性もだが、母親である高畑淳子さんだとおもいます。会見をわざわざ開いて、芸能人だから仕方ないのかもしれないけど、そうはいっても見ているとなんだか悲しくなります。裕太容疑者は母親に自殺したいと言ったそうですね、なんて親不孝、。とおもってしまいました。

早くほとぼりが覚めると良いですね。便秘を解消するのは繊維を多く食べればいいようです

ポケモンGOのポケコイン通貨認定へ!?

ポケモンGOのポケコインが通貨となるそうです。
そこまでする必要性を感じない一方で、加熱するポケモンGO熱から課金ゲームにある危険性を考えての措置とも言えます。
もちろん、ゲームはほどほどにと言えますがどこもかしこでもポケモンGOのために立ち止まる人による通行障害が起きている以上早めの対策とも言えなくもないです。
しかし、ポケモンGOをやる世代は子供である以上、親がしっかりと監督すればすむのではないかと疑問に思います。
とにもかくにも、ポケモンGOの熱は列島を横断しているばかりか世界を席巻していると言っても過言ではないと考えます。
なぜなら、ポケコインの通貨認定はアメリカでも起きているからです。
ちなみに、筆者はポケモンGOを行なっていないです。面白いだろうと思うのですが、何かゲームに支配されている感じがするからです。
もちろん、これは筆者の感覚なので目くじらを立てて欲しくないです。
とにかく、何事もほどほどが一番だと考えます。www.saimu-tel.com